Android女子部

2010年4月28日水曜日

「セカイカメラ講習会+新Android端末展示会」に行ってきました【1】

愛知のギーク母ちゃんこと、都築@mrshiromiです。
岐阜県の大垣で、auから出るSHARP製のAndroid端末「IS01」触ってきましたよ~ん。他にも、Android端末3キャリアそろい踏みしてたんで、発売直前のDesireも触ってきました。

Twitter上に「セカイが広がる!セカイカメラ搭載のAndroid携帯を地方初公開!」と流れてきたので、なんぞ?と思って見ると、岐阜県の大垣市のソフトピアジャパンでイベントやるじゃないですか~4/26てことは2日後、その日は丁度、旦那が休み。家族でドライブ~とかいって、今行かないでいつ行くよ?!てことで、旦那を説得といより、いつものわがまま言って、娘連れて行ってきました。

つうことで、愛知県の自宅を午前10時半に出発~名古屋高速から名神通って大垣へ~て、大垣競輪あるから慣れてたはずなんだけど、セントレア出来た所為で道が激変してて、ちょっとヒヤヒヤでした。現地近くに12時半到着。午後1時半からだったので、家族で食事~って、娘が旦那に抱っこされたまま顔を伏せてご飯食べてくれませんでした。この後、旦那に2時間は任せる予定だったので、母ちゃんはちょっとオロオロしながら、「ソフトピアジャパン・ドリームコア」へ。ソフトビアジャパン本社の向かいのビルでした。変わったデザインだから写真撮ればよかったよ~黒川紀章っぽい感じの豪華な建物でした。

娘を旦那に任せて受付へ。。。げ!スーツだらけじゃ!あたしゃ~完全私服つうか部屋着。ピンクのジャージ!やべえ~と思ったけど、いいだら。つうことで、受付済まして2階会場へ。iPhoneのセカイカメラを利用した岐阜県の観光への取り組みなどの説明が始ろうとしてました。が、奥のブースにセカイカメラ体験用のiPhoneと3キャリアのAndroid端末展示ブース発見!直行!

ここでやっと、Twitter上で知り合った、某uさんとご対面。アタシはすでにネット上などで顔晒してたので、uさんから声をかけてくれました。はあ~よかった。

アタシの目的
iPhoneのセカイカメラとAndroidのLayarとどう違うねん?
auのIS01は横にしたとき、Widgetなどの画像が横長になるんじゃ?tDpiInfoで確認せねば!
発売直前のDesireとアタシが持ってるLegendとくらべて操作性はどうなん?光学トラックの反応確認。SMB独自のものあるのか?


まずは~全部のAndroid端末並べちゃえ!って、撮った写真がこれ。iPhoneと発売したばかりのiPadも一緒に。

アタシが持参したAndroid端末(お母さんのコレクションとも言う)
真ん中上から。
HT-03A黒&白(HTC Magic 1.6OS)白は自分の常用。黒は娘のものになりました。
Acer Liquid(1.6OS)一度、文鎮にしたものの復活してくれた可愛い子。
右隣へ。
HTC Legend(2.1OS)サクサク動いて片手でも使いやすい今の一押し機。
Google NexusOne(2.1OS)現時点でのGoogleスタンダード機。

3社3様の端末に関する報告は次回へ続く~ごめそ♪

3 件のコメント:

  1. なにこのガジェット博物館。
    そろそろ女子部の中の人は女じゃないのでは、と疑われそうだね!かあさん!

    返信削除
  2. 壮大なコレクション!うらやましいデス。

    返信削除
  3. nice hardware, but where is your android tablet? :)

    返信削除