Android女子部

2010年5月10日月曜日

「セカイカメラ講習会+新Android端末展示会」に行ってきました【2】

お待たせしました~愛知のギーク母ちゃんこと、都築@mrshiromiです。
セカイカメラと新Android端末X06HT&IS01のレービューですわぁ。

セカイカメラとLayarどうちゃうの?編

セカイカメラはあらかじめ施設やショップなどの登録が必要。岐阜では観光客さんに利用して貰おうってことで始ったそうです。遠方の方にとっては、とても便利なツールだと思ったんですけど~こりゃあかんだら!ちゅうのがありまして。

白い点々…なんかわかります?

登録されてる施設やショップなどです。ソフトピアジャパンから北方面の大垣駅方向をセカイカメラで見てる状態です。登録数が多すぎて、なんだかわかんない!拡大、拡大、拡大…すると。やっとアイコンが表示されました。

この時、「なんやねん。デモを紹介する担当さんがもたついてどうするだぁ(心の声)」イラっとした瞬間、兄ちゃんの横から手を出して、画面を親指と人差し指でビロ~ンとやって、「なんで拡大せえへん?」て聞いちゃいました!マルチタッチじゃないのをすっかり忘れてました。


DesireことX06HTとLegendどう違うん?編

すいません。Desireの写真を単体では撮ってなかったです。
仕方ないやん~SBMの担当さんは、わっかい兄ちゃん1人だけ。その上、前日に端末貰ったばかりで、マニュアル見ながら、「僕もまだ、使い方がよくわからないんですよ~」と。ここでまたイラっと…「マニュアル見せい!」と取り上げてみたら、こりゃあかん。iPhone使ってた子にこれじゃ、わかる訳無いわぁ。何やっとんねん!

TaskKillアプリとファイルマネージャーアプリと・・・必須アプリを入れさせ。アプリの簡単な使い方や今回の端末の特徴でもある光学トラックの使い方や、HTC Senseのいいところでもある、HOME二度押しで全画面7画面一覧が出ることや、カメラで画面タップしたままでオートフォーカスから撮影まで出来て、光学トラックがシャッターボタンにもなってることなど・・・教えてました。

ただ~し!アタシも持ってるLegendだと、光学のセンサーの上を指が遮るだけで、HOMEが右左へとサクサク切り替わるのですが。何故か、Desireだと、動きが鈍くて苛つきました。スペック上なのに。


IS01ってどんなん?編

SHARP>液晶>奇麗&薄い~!そのまんまやん!開くときに折っちゃいそう。が第一印象です。ワンセグとか赤外線通信あるらしいけど、私の生活じゃ必要ないし。

カメラはどこでしょう?

ご存じの通り底にあります。

あと、USB&BTの接続箇所と、裏蓋開けると「RESET」ボタンが。

この「RESET」ボタンは、バッテリを外さなくても「Reboot~再起動出来るよ」という意味らしい。ファクトリーリセットじゃありません。バッテリ外すのになれてる人柱なアタシにとっては逆に使いにくいという(以下省略。

auさんのコンセプトとAppWidgetとセカイカメラzoomの写真を。

会場に来てた、若い兄ちゃんが、「HT-03Aの使い方のことでお聞きしたいことがあるのですが…」と声をかけられ、いろいろ説明してたら~一番アタシが知りたかった、AppWidgetのことを聞き逃すという大失態

アタシは何をしにいったんでしょうか…。滞在時間2時間半。愛知の自宅へ帰りました。娘っ子は久々にお父さんを独占してご満悦でした♪

1 件のコメント:

  1. これであなたのブロガーに、私は大変気に入って、あなたは私のブロガーに見になりたいが、非常に事cool、あるイチゴのゲームを持って、日本のお客様のお名前を書いて、ブロガーで、あなたの写真アルバムと時計とカレンダーを見られるようなブログのヒントは、お金や詳細を確認写真、図面アニメは、詩、詩、フレーズ、音楽、ラジオ、msnのニックネーム、スーパーマリオブラザーズ、Google マップ、日本語、イタリア語、ヘブライ語、中国語、bbb10、無料、フリー、魚雷イメージを作成するキラキラテキストのアバター、英語コースを作成し、 、インターネット上など...お金を稼ぐ方法について南アフリカ共和国の王冠のニュース、ヒント

    http://bloglegalnovo.blogspot.com

    ou

    http://www.up.dahora.net

    私はあなたは自分の信者願っています

    Congratulations on your blogger, I liked a lot, you want me to be seen in my blogger has very cool thing, has strawberry games, write your name Japanese, blog tips make money or more as seen on blogger, clock and calendar with your photo album photograph, drawing anime, poem, poetry, phrases, music, radio, msn nick, mario bros, google map, creates text avatar, english courses, Japanese, Italian, Hebrew, Chinese, bbb10, torpedo free, create an image Glitter , news of the crown of South Africa, tips on how to make money on the internet, etc.

    http://bloglegalnovo.blogspot.com

    ou

    http://www.up.dahora.net

    I hope you are my follower

    返信削除