Android女子部

2010年4月8日木曜日

【連載】M美はエクスペリアン#01

突然ですが、こんにちわ。M美です。
このたび、リア充の30代一般人女性として、スマートフォン生活を始めました。わたしなりに気付いたことをレポートするようおおせつかりましたので、どうぞよろしく。
わたしは開発者でもなければIT業界人でもありません。日頃は溜池山王にある花屋の店番をしています。女子部に縁があるのは、わたしの双子の姉が女子部長だからです。ジョン・ウーの「男たちの挽歌2」みたいでしょ!
女子っぽくはしゃいだところで、本題に入りましょう。
姉に強くすすめられ、先月の中ごろ、ソニー・エリクソンの「Xperia」という携帯電話?を購入することに決めました。と、いうのも以前使っていたFOMAの携帯電話が、メールを打つのも電話帳を検索するのも遅くて遅くて嫌だったのです。スマートフォンっていうくらいだから、動きも軽快なんだよね?と、姉に訊いたところ、パソコンと同じだというので興味がわいたしだいです。
さっそくウェブサイトで製品の様子をチェックしたら、なんだかブランドもののファンデーションみたいでクール。予約しないと買えないかも。と、言われあわてて近所の量販店へ行きました。販売員さんいわく、発売日の4月1日に売るぶんは無くなったので、2日に渡せること、現状、残っているのは白のみ。とのこと。白のほうが好きだし取りに行けるのは2日だけなので問題ありません!
さて、予約を入れて2週間..待望の引き渡し日がやって参りました。
こちらですね。と、確認のため手渡された端末は..白くてピカピカで、テレビで見るよりかっこいい!しゃきっとフラットなディスプレーにカクッとシャープなフォルムはランコムのコンパクトみたいです。
電話にしては大きいという人もいるけど、この程度のサイズの小物は持ち歩き慣れているのであまり違和感はありません。
なんだかこっちまでスマートになったみたい。さあこれ持ってランチタイムだ!と意気込んだわたしでしたが、なんと引き渡しにおよそ2時間程度かかってしまうという!
これはしらなかったのでちょっとびっくりしました。しかも、手持ちのFOMAは機種変更手続きで必要となるためショップに渡してしまわなければならないのです。平日のランチまたぎで2時間携帯ナシ?!彼氏からメールがきたらどうしましょう(リア充です)。でも、ここであせってもしかたがない。引き渡し日はオフの日にすればよかったなと反省です。
では、機種変更に先立っていくつかご確認していただきたい点がございます。とやけに丁寧な販売員さん。あら?さっきまでの人懐っこい笑顔が消えて、なんだかとってもシビアなまなざしでわたしを見つめるのですが何か?
あとのお話はまた別のエントリで。



予告編、今見ると挿入歌が「猪木のテーマ」にそっくりです(M美)

0 件のコメント:

コメントを投稿