Android女子部

2010年1月27日水曜日

ワードプレスに写真を投稿してみる。

はい。女子部ブログがはじまりました。
軽い読み物部門担当の「もりひめ」と申します!

ブログといえば、文字だけの表現ももちろんですが、
やっぱり写真ですよね!
本日はワードプレスにHT-03Aで撮った写真をアップロードするアプリをご紹介します。
このブログはワードプレスではないのですが・・・(汗)
個人的に使用しているブログがワードプレスなので。

「PostBot」
アイコンはこんな感じ。




青いドロイドくんも超かわいい。微妙に触角がかわっていますね!
ちなみに開くとこんな感じです。



今までPostBotで投稿した記事の一覧がでます。
NewPostで編集画面へ。



上の画像では新幹線の画像を選択してます。
コンセントもあることで有名なN700系のぞみですね。

記事を書いて写真を選択したらSubmitで投稿するだけです。
アップには少々時間がかかるのですが、これで自分のブログから見れます。

ケータイ→パソコン 経由で画像をやりとりしなくてすむのでワードプレスブロガーにはおススメです。
 ・・・ワードプレスだけですけど。

ただ、ブログといえば 文章→画像→文章 のような構成が多いです。
PostBotは末尾にしか画像をつけられないので
もし作者の方が見ておりましたら・・・よろしくおねがいします(笑)

それでは。

(もりひめ/広島のフォーリンエンジェル)

4 件のコメント:

  1. @yanzm です。
    アイコンかわいいね~。
    確かに写真を簡単にブログにアップする
    のって重要だよね。
    最近アップした写真のタイトルに ! が
    多いあたりがもりひめさんらしい!

    返信削除
  2. @mrshiromiです。
    本気で、livedoorBlogから、WordPressに変更したくなった。
    ものすごく便利~♪
    レンタルサーバを放置してるから、考え直します。
    もりひめさん♪いい記事をありがとう♪

    返信削除
  3. 青ドロイド、オバQに出てる何かみたいだね。
    (ハマのビジュアル系/矢野部長)

    返信削除
  4. もりひめこと森村トゲコです。
    (googleIDではこういう名前で登録しているので・・・(汗))

    >yanzmさん
    「!」が多いのは仕様です(笑)
    ブログを書く上でやっぱり写真って重要だと思うのですよ~。
    文章だけで伝わらないことも多いので。

    >弘味さん
    普通のブログではこういうアプリはないんでしょうかね?
    HT-03Aで撮った写真だと大きすぎて普通にアップできないのもありますが・・・。

    >yano_Rinさん
    オバQ!!懐かしいですなぁ・・・(笑)
    部長はビジュアルであってヴィジュアルではないのですか?

    返信削除