Android女子部

2012年12月5日水曜日

女子部 de お茶会 at 高松

みなさんこんにちは、お久しぶりです。四国@高松のmenmiです。色々と活動しているうちに、今年の3月にお声がけいただいた、某企業さまのハッカソンが刺激となり、「コラボレーション楽しい♪」という経験から、Cowrking space をつくりました。gain-Y がいにーといいます。高松におこしのさいは、ぜひおたちよりくださいませ。

そこで、念願だった「お茶会」を開催させていただきました。四国(と言っても四国でまとめると距離が結構あるんですよ、都会のように交通機関が発達していないのでけっこう距離感があります。)の女子でひっそりと開催しようとしていたところ、なんと、かおさんに来ていただける事になり、少人数で開催しても、とても華やかな会となりました。かおさん、遠いところおこしいただきありがとうございました。その時のようすを少しレポートさせていただきます。

タイムテーブル

13:00ーー13:30 @yukotan
「あなたのスマートフォンは大丈夫?スマートフォンセキュリティー 入門編」

13:30ーー14:30 お茶会 ゆるゆると お話タイム

14:30ーー15:00 @cat_kaotaro
「android女子部活動紹介」

という流れでした。





こちらのステキなお写真は、スタイルデザインさんが撮影してくださいました。ありがとうございました。


@ゆこたんからは、スマホのセキュリティについて、落としたりなくしたりする前に、こんな準備をしておくといいよ。ということを教えていただきました。

@かおさんからは、もうすぐ三周年をむかえる女子部の活動報告について、ご紹介いただきました。

UST中継をしようと思っていたのですが、主催者のパソコンがまさかのネットワークからはじかれてしまいまして、「android女子部活動紹介」のみしか記録が残りませんでした(TT) また、ゆるゆると開催したいと思います^^




Video streaming by Ustream








0 件のコメント:

コメントを投稿