Android女子部

2013年3月31日日曜日

auの2013春モデルINFOBAR A02の体験会に参加しました

ろみっぺです。

あっというまに3月が終わってしまいます!大変だ!
ということで駆け込み投稿させていただきます。
 
実は先月、イベントを開催していました。
その様子をご報告いたします。

2月に発売されたauの新機種『INFOBAR A02』が楽しめるという
なんともワクワクするau女子会の企画・進行を務めさせていただきました。

我らがAndroid女子部のメンバーを中心に女子限定で平日の夜に
素敵な会場をお借りして開催された体験会。

キャー素敵な夜景〜!
なんとこのイベントKDDI presents!! 実際にINFOBAR A02の開発担当をされている方々に 直接お話を伺える大変ワクワクなイベントでした! INFOBARといえばauのオシャンティーなデザインケータイですが AndroidスマホとしてはA01→C01→A02と今回は3機種目。 「ようかん」の愛称で親しまれているこの機種は 果たして、女子たちの心を射止めたのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、参加者インタビューをしてみました。

ご協力頂いたのは
kaoさん
tunakkoさん
もぐたそさん
tommmmyさん
以上の4名様です。
(ご協力ありがとうございました!)

以下、インタビュー結果です。
(どれが誰の回答かはあえて伏せています。) 
======
 Q1)初めてA02を見た印象は?
・かわいい!
・大きい!
・外見とアニメーション無しの状態が初見だったため、何が違うのか分からなかった。
・なんか、つるんとしてる。

Q2)初めてA02を触った印象は?
・センスの良さの本気を感じた
・音が良い、UIが面白い
・気持ちいい動きだったけど1時間で酔ってしまった
・あれ?案外持ちやすい...

Q3)一番印象に残っていることは?
・ぽにょぽにょアイコンと音
・音
・おしゃれタイルで好きにデスクトップを飾れること
・UIがプニプニしている!!!

Q4)おしい点や要望
・チョコミントの廃止など、おしい
・デザインがおしい。裏面にもライン入れてほしかった&カメラボタン欲しい
・アニメーションの調整が3~5段階で出来たらいいな
・カバーだと大きくなったりクレードル使用に支障が出るので、裏蓋の着せ替えが欲しい

Q5)最後に一言
・買います!その前にもう一度触りたいです!
・KDDIさん、これからも個性的な端末をつくってください♪
・発売前の端末を触れたのは嬉しかったです。ありがとうございました!
・またこのような機会があれば参加したいです!
======

A02を買いますか?という質問には
kaoさんが、「買います!」と購入宣言していらっしゃいました。
他のメンバーも買いたい!と思ったそうで、私自身もその一人。
インタビューしていない参加者の中にも、そのような感想をチラホラいただきました。

INFOBAR A02はこうして体験会を開催して分かりましたが
実際に触って感じる、まさにこだわりの一品だなと、感動しました。


2013春のトキメキ端末はauのINFOBAR A02で決まりですね!

そして、イベントの最後にはKDDIの方から
参加者全員に「ようかん」のプレゼントをいただく
なんとも粋なサプライズ演出がありました


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主催いただいたKDDI様、ありがとうございました!
また、体験イベントしましょう〜♪

そうして、私は、2013年度はA02様と共に迎えたいと思います。

それでは、この辺で。
イベントのスライド等は以下に記載します
ーーーーー
●イベントページ
au女子会♪INFOBAR A02体験会
●Togetter
au女子会INFOBAR A02タッチ&トライ
●ブログ
tunakkoさん INFOBAR A02 タッチ&トライに行ってきた
●スライド
 

0 件のコメント:

コメントを投稿